オリンピックの準備を宇宙から見る

東京オリンピックの準備が進んでいます。

f:id:lemondh:20190917183738j:plain

工事中の国立競技場

 

国立競技場建設の進捗を宇宙から見てみた~い。

f:id:lemondh:20190917134444g:plain

神宮外苑建設の進捗

2015年から2019年までの衛星画像を使って、東京神宮外苑の画像を集めました。

2015年にはすでに更地になっていたんですね。

競技場の白い屋根はとても目立ちます。

神宮外苑の軟式グラウンドがある場所にもトラックが作られています。

2019年9月の時点で、競技場のフィールドも工事がされているようです。

工事以外では、青山通沿いのビルの影が季節によって伸び縮みしているのが目につきます。

作り方

Sentinel-2の画像を使いました。

解像度は10mです。期間中の晴れた日の映像を使っています。

 

Contains modified Copernicus Sentinel data [2019]